演劇集団 BB団 銀のブログ



| - | | - | - |
★答え★
◯なぎささん

観に来てくださってどうもありがとうございました!


終わりは始まり、ホントそうですよね。


次の段階に向かってがんばります!!


○アカバナさん

牛若は根っから強い人間ではなくて、どこか孤独を孕んでいて、それを隠すためにいつも虚勢をはっている。

「つい気持ちがこぼれてしまう」「言葉が溢れてしまう」というのがすごく難しいところでした。

牛若のこと、どうか覚えていてあげてください。


○みわさん

,い舛个鷸廚そ仗爾い里呂笋辰僂蠅錣燭靴TAKE-MITSUです。

主演だったというのもあるけど、何もわからないままただひたすら駆け抜けて、いろんなことがあって……正直楽しかった思い出はあまりない笑

だけど大切な作品です。


VERSUSのリエちゃんみたいな、自分とは真逆な役を無理なく演じられるようになりたいですね。


◯ひなたさん

この2年半、ずっとずっと近くで支えてくれて本当にどうもありがとうございました。

これからもお世話になります!!


◯みっちゃんさん

,芝居です。ダンスも殺陣もですが、まだまだなので。。

△父さん:小野ちゃん
お母さん:(居ないかなぁ。。)
お兄ちゃん:澄人さん
お姉ちゃん:あっこちゃん
弟:中D
妹:あぃちゃん、みそのん、麻実


○Namieさん

々イなのは、高舘で鬼若を「お前なんか大っ嫌いだ」って追い返そうとするシーン

△靴鵑筺Сぢ
たまちゃん:ヨミ
中D:サンチョ
飯田くん:カツオ
そうあ:知盛
あっこちゃん:理事長
あぃちゃん:アリサ
みそのん:マリリン
麻実:二位殿

いちばんの思い出は、VERSUSのとき、舞台上で誕生日を祝ってもらったこと


◯みのりさん

ヽ擇靴ったのは勧進帳のシーン。何やってもアリだったから。

鴨はイノセントスフィアさんからお借りしたものです。


◯YUKAさん

ヾ鬚靴ったのはBBのメンバーに選んでもらえたこと。
辛かったのはやっぱり解散が決まったときかな。

△靴磴戮襪茲蝓∧垢こと。

O辰出たその日には自分の中で答えが出てました。

みなさんに出会えたのは舞台だし、その機会をつくってくださったのはキタムラさんだし。

まだまだやり残したこと、やりたいことがたくさんあります。



来年はしんや、飯田くんと共にZ団に入ります。

これがBBで最後のブログです。


今まで本当にどうもありがとうございました。

またお逢いしましょ





黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 11:52 | comments(4) | - |
★マロカレタルトリ★
無事全9回公演終了しました。


観に来てくださったみなさま、スタッフのみなさま、そしてゲストのコジさん、みうさん、治さん、ゆりこ、たばちゃん、つっきー、本当にありがとうございました。



感想や今の気持ちを伝えたかったんですが、さすがに渾沌鶏と2年半分のBBのことを語り切るのは難しいです、ゴメンなさい。


なので、何か聞きたいことなどありましたらぜひコメントくださいませ。


過去のことでも、今後のことでも、作品のことでも役のことでも何でもいいです。


一言でも構いません、後ですべて返信しますので。


ひとまずこれで。


とりあえず洗濯しなきゃ。。。

201010221853000.jpg
黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 10:01 | comments(8) | - |
★ありがとう★
201010231147000.jpg
マルも

小野ちゃんもマイケルも澄人さんも名前入ってるし。。。


ありがとう。。。



黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 11:50 | comments(4) | - |
★3日目★
今日はAキャスト2公演。


ダンスレビューのために丞さん(Z団の音響さん)を呼ぶという豪華っぷり。。


わたしは袖でのびしろ隊の解散を大爆笑で見ていました。


やっぱ凄いな、のびしろ隊は!



気付けばあと2日しかないんだね。


寂しいね。


精一杯牛若っていこう。

201010212036000.jpg
これはちっちゃい牛若。


あのシーンめっちゃ難しいんだけど、すごく好き!



明日もがんばっていきます。


おやすみなさい。



黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 22:33 | comments(2) | - |
★初日★
マロカレタルトリ、初日終了!!!!!


ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました!!



とりあえず、、飲みますか。。。


コーラを。。


誕生日プレゼントまでたくさんいただいてしまいました。


本当にありがとうございました!!



また更新します。



黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 22:22 | comments(2) | - |
★中目黒★
今日は小屋入り。


通い慣れたウッディーシアター。


女子楽屋に入ると、みんな暗黙の了解で自分の席につく。


みそのんは音楽を聴いていて

あぃちゃんは絶対準備が遅くて

あっこちゃんはチキンを食べていて

麻実は台本を読んでいる。


そんな光景が当たり前すぎて、微笑ましいような切ないような。


でも浸っている暇もなく、明日から怒濤の場当たり開始。


Wキャストだから場当たりはみそのん、ゲネプロはわたしだけっていう、ひえーーなスケジュール。。


でもやるしかないのだよ。



「渾沌鶏」セットは、不思議な空間だよ。


ここをみんなが走り回るんだ。


ドキドキするなぁ。。



今日は早く休も。


おやすみなさい!!


黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 23:41 | comments(2) | - |
★稽古終了!!!!!!!!★
今日ついについに

「渾沌鶏〜マロカレタルトリ〜」の稽古が終了しました!!



AB両方通しをやってみんなはかなり疲れたと思うけど

帰りは美味しいお酒を飲んできました!!



稽古を終えてとにかく思うのは

牛若を演じられてめちゃくちゃ幸せだーってこと。


まだまだ整理しなきゃな部分が諸々あるから

精一杯向き合っていこう。



この作品は、誰かがどっかで嘘をついたら簡単に壊れてしまう。


だからこそ、全員でつくってるんだーって実感できます。



音合わせもいっぱいあって、みんなドキドキだ。。

(音合わせとは、文字どおり音響に合わせてセリフを言うことです。

トチると曲の尺が余ったり足らなくなったりする恐ろしい作業です。。。)


明日は小屋入り。


ぜんぶぜんぶ楽しんでいこう!!

2010082915070002.jpg
ウッディーシアターで待ってます!!



公演中、絶対つけ麺食べに行くのだ。



黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 00:23 | comments(1) | - |
★誕生日part3★
2010101517530000.jpg
マロカレタルトリ誕生日ラッシュの最後は

演出の西森さんと、コジさん!


なんと同じ日だったのです。


めちゃくちゃいい笑顔!


お二人とも、おめでとうございます!



そんな今日は、みそのんverの初通し稽古。

音響あり。

そして衣装つき。


わたしは裏で完全にテンパってました。。

ひいぃぃ。。


稽古も残り2日。


今できることを精一杯やらないと。



今日はわたし的にすごく大きな日だった。


明日もがんばろ。


おやすみなさい!



黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 23:12 | comments(3) | - |
★あと4日★
2010101022330000.jpg
先日、このメンバーでご飯に行きました。


微笑ましいくらい仲がいい3人。


一緒の舞台に立てて幸せです。



稽古も残り4日。


AもBも両方観ていただきたいです。


5回しか牛若として生きられないって切ないけど

その分濃いものにしなきゃだな。


2年前牛若を演じた、Innocent Sphereの黒川深雪さん

http://diary.gokuaku.girlfriend.jp/?eid=986738&guid=ON

裏でめちゃくちゃ助けていただいてて、深雪さんがいらっしゃらなかったらわたしたちの仕事はあと20倍くらいあったんじゃないかと。。。



そうやってたくさんの方たちの力を借りて

作品ができていく。


だから舞台って楽しいんだな。


んじゃ、今日も稽古いってきます。

みなさまも良い一日を。



黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 11:25 | comments(3) | - |
★感謝する日★
2010101218370000.jpg
12日は26歳の誕生日。


通し稽古の前に電気が消えて

と思いきや、稽古場が広すぎてあぃちゃんが電気を消しきれなくて笑

そんなもたもたした感じもBBらしくて

とっても幸せな気持ちでケーキのロウソクを消しました。


ゆりこ、たばちゃん、つっきーからは手作りのプレゼント。

みなさんに直接見てもらいたいので、公演中に披露します。


飯田くんからは手品セット。。


「くぅちゃんが手品できたら面白いから」

だって。。

ありがとう。。。


今日はキタムラさんも来てくださいました、ありがとうございました!



誕生日は、両親に感謝する日。


4年前、わたしは勝手にこの世界に足を踏み入れて

なのに父は、アッサリと受け入れてくれました。


「やってみなさい、その代わりがんばるんだよ」と。


毎日毎日父の病床に付き添って、ただ誕生日のその日だけ、病院を出て、友人たちと過ごして。


なのにその晩突然容態が急変して、でも病院に帰れなくて。


それでも最期の最期までがんばってくれた。


わたしは今でも、「命日とあゆの誕生日が重ならないように」って、がんばってくれたんだと思ってます。



自分の心がたるんでるときは、いつも父の言葉を思い出します。

「その代わりがんばるんだよ」って。

だからわたしは、がんばることが苦じゃないんです。



毎日全力。


不器用なわたしには、それしかできないんだーー


わたしを知る全ての人に、ありがとう。



そしてお父さん、お母さん、あなたたちの娘で良かったよ、ありがとう。

2010101218390001.jpg


そしてわたしには、こんなに素敵な仲間がいるんだぜ。


2010.10.12


黒須あゆ美
| 黒須 あゆ美 | 00:34 | comments(6) | - |

1/29pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS